ひとつめのご依頼は巾着袋

お道具入れが必要ということでを作らせて頂きました。

小さいときに着ていた大事なお着物を
リメイクすることになり、
ちょっとドキドキしながら
ハサミを入れましたーーー!

b0245886_18072746.jpg

お道具みんな入りましたでしょうか?





ふたつめのご依頼はポーチです

b0245886_18074967.jpg

ひとつは秋田紬の帯で作らせていただきました
おそろいのバッグも作成中です





[PR]
by c-kanon | 2017-09-20 23:47 | 布物 | Comments(0)

クッション

お待たせしましたm(_ _)m
頼まれていた
クッションカバー出来上がりました(^ω^)♫

ハワイっぽい 夏用のカバーと
バラの模様の 秋冬用カバーです^ - ^
クッションとカバーのセットですよ。

b0245886_18363286.jpg



おうちのソファーにあうかしら?!
暑い夏 エアコンつけて
ソファーでくつろいでもらえたらいいなぁ
優雅〜〜(≧∇≦)




[PR]
by c-kanon | 2017-08-04 18:29 | 布物 | Comments(4)

ご注文頂いていた 道具ケース仕上がりました~!
大好きなピンク系の色合いで 大事なお道具を運ぶためのケースです(^-^)

b0245886_18183148.jpg

b0245886_18192005.jpg

ちこっと ハートと名前を刺繍しちゃいまいした!
気に入ってもらえたら嬉しいんだけど^^





[PR]
by c-kanon | 2017-06-17 14:58 | 布物 | Comments(0)

リバーシブル

久しぶりの ミシン(^◇^)

春らしい生地で作っちゃえ〜♫
ってことで、
1個で2度 おいしい(^_-)♡
リバーシブル!

b0245886_22113870.jpg



久しぶりに作った
ティッシュボックスカバー

ちょっと作ってみた
アームカバー

生地を切り切り切り…
さぁ いっぱい縫うぞ〜♫
[PR]
by c-kanon | 2017-03-15 10:38 | 布物 | Comments(0)

初めてのパンツ👖


毎日 暑い日が続いてますね〜☀️

みなさん いかがお過ごしですか?!



うちの作業部屋には エアコンが ありません💦

ミシンをかける時は

ちょっと。。かなり。。汗!



それでも この夏🍧

洋服作りに 目覚めてしまった 017.gif

パンツを作りたい♡

パン🍞ではなく、パンツ👖。



何処かで 無謀!

という声がする。。。😜

また いきなりなぁ って言われるかなぁ。。。

でも めげません!


。。。。056.gif

数日経ってはいますが😝



ジャーン‼️

麻布で サルエルは

ウエスト ゴムでゆるゆる ^o^

ゆとりは ええわぁ♡

b0245886_01221813.jpeg

🌻おまけ🌻

余った生地で

バッグも作っちゃったもーん♫

迷彩三角皮にこだわりぃ😁









[PR]
by c-kanon | 2016-08-02 22:45 | 布物 | Comments(0)

がまぐち。

こんにちはー!

毎日寒いですねえ〜。

ちょっとの 晴れ間が 嬉しいですねー♫

b0245886_14434354.jpeg

今日は朝から がまぐち財布 作り ^o^

お客様からのご依頼があり 再チャレンジ‼︎

気合い入ってまっせぇ〜 O(≧∇≦)O

最近 和柄にはまってます!

b0245886_14525026.jpeg

。。。完成❣️

気に入ってもらえるといいなぁ♡

ちょこっと 増やしてみようかな♪( ´▽`)






[PR]
by c-kanon | 2016-01-28 14:54 | 布物 | Comments(0)

こどもエプロン♡

ずーーーーーっと 作りたいと思いながら
なかなか 作れてなかった
こどもエプロン♡

大好きな アリス柄の生地が
さんざん作ってもうすぐなくなる。。。
と、その前に
どうしても 作りたくなった(≧∇≦)

「ママとのお揃い」って、
めっちゃ 憧れ💕
だけど、うちには娘がいない💧
でも、やっぱり作りまっせ!
と朝から勢いで作ってみたーーー!
しかも三角巾付き△
1点もの(またか花音!)です^ ^

b0245886_23144762.jpg
飾ってみた。。
(こどもトルソー欲しいぃ)
ん〜こどものん、ええわぁ〜😆
孫にまでおいとこかな〜?!
(孫は女の子とも限らず、まだその段階でもない。。)
などと 言うてる場合ではなく、
さっさと 製作活動の続きをしなくては💦

b0245886_23235999.jpg
b0245886_23243749.jpg
今度の 9/20(日)・21(祝月)は
「よこっちょ・ポッケまーと」
JAZZストリート開催場所となります♫
賑やかで楽しいですよぉ〜(⌒▽⌒)

おそろい エプロンも
孫用にと言わずに
持っていきまぁす!!



[PR]
by c-kanon | 2015-09-18 23:16 | 布物 | Comments(0)

ティーシーズン☕️

8月も終わり…
すっかり、秋の気配??
朝晩 すずしくなりました〜。

あったかぁい 食べ物と飲み物が 欲しくなる頃ですよね〜☕️
紅茶は 何がお好きですか??
ダージリン? アールグレィ? ?

b0245886_22255823.jpg


明日の 「みか1」 に持って行きまぁす(*^^*)
美味しい紅茶が飲めますように…って雰囲気だけだけど。。。
明日は 紅茶のもてなしはできませんσ^_^;あしからず。

明日 晴れますように??
[PR]
by c-kanon | 2014-08-30 22:35 | 布物 | Comments(2)

はじめてのバッグ。

イベント続きだというのに…
入学する息子に 手作りバッグを!
と、帆布で作り始めたものの;^_^A
うちの おんぼろミシンでは、糸はつる、めはバラバラ、
ひゃー厚物!針が動かない〜!
って、必死で仕上げましたよぉ〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

b0245886_1451940.jpg


なんとか間に合ったーーー(^^;;
後は、皮タグに 消しゴムハンコつくって ポンってとこかな。。。

わーーー!呑気に作ってる場合ではありません〜((((;゚Д゚)))))))

??〜〜〜今度の日曜〜〜〜
4/6(日) 11〜16時
金沢駅もてなしドーム地下広場
第2回 ちいさな贈り物市 いいがいね 〜似顔絵と手作り雑貨〜

も・て・な・し へ遊びに来てね〜♡

ひき続き ひきこもり作成中??
[PR]
by c-kanon | 2014-04-03 14:55 | 布物 | Comments(2)