カテゴリ:クッキング( 92 )

豚ひき肉で(^☻☻^)

豚ひき肉 安!
って買ったけど 何にしようかなぁ。。。

団子? 麻婆?
うーん シュウマイが食べたい!
けど 皮がない(^^;
買いには行きたくない(-_-)

ほんなら!!
皮なくても 皮あるかも?シュウマイ
って包まなくてもいいから楽〜♫
皮はどこと聞かないでー!
なんとなく皮っぽいのがあるでしょ〜♫
美味しけりゃいいのよ(^。^)
レンジでできちゃうのがまたいいのよね〜。
お腹いっぱいごちそうさま♫


b0245886_12194876.jpg




[PR]
by c-kanon | 2017-04-09 20:10 | クッキング | Comments(0)

お彼岸

晴れてる日も多くなってきました^ - ^
まだまだ 風が冷たいですが
可愛い花も咲きはじめました♡
ちょっと外に出て 草むしりでもしないとな٩( 'ω' )و

お彼岸なので
毎年恒例 ぼた餅を
今年は 72個作っちゃいました!

b0245886_00555712.jpg



あんこになる前に 少しよけといて
おしるこぜんざいにしちゃいました(^○^)♫
金沢のまぼろしなんて言われてる
「大徳金時」を焼き芋にして
金時ぜんざいになりました♡



そぉれから…
アームカバーは ロングタイプも
作りましたよ(๑・̑◡・̑๑)

b0245886_00555860.jpg




[PR]
by c-kanon | 2017-03-20 23:52 | クッキング | Comments(0)

ヘルシー^^

お友達に教えてもらった
お気に入り♡

豆腐とおからのナゲットー!
それと…
ツナと切り干し大根の和え物

b0245886_21174204.jpg



めっちゃ ヘルシーーー♫
太る要素が見当たらないんじゃないの?!
ってくらい(о´∀`о)
そいでいて
美味しいのよ〜♡

レシピ?
いつでも 聞きにいらしてね〜(^-^)v



[PR]
by c-kanon | 2017-03-14 21:04 | クッキング | Comments(0)

ひな祭り♡

とっても 晴れた お雛祭りの日でした(^ ^)

b0245886_10404680.jpg



今日はご予約もなかったこともあり
closeにして ふらっと外へ。
いやぁ〜 やっぱり風は冷たいですね>_<
お家に帰って ほっとひと息 コーヒータイム。
今日の夕飯はやっぱり
ちらし寿司よね♡

b0245886_10404766.jpg


ってことで、
サーモン 穴子 アボガド などなどのっけて
いただきました(^人^)
……が!
きゅうりや玉子 サイコロ切りにしたら
ころがる転がる!!
カッコつけて盛ったら食べにくかったぁ(笑)


[PR]
by c-kanon | 2017-03-03 23:51 | クッキング | Comments(0)

バレンタインだね。

主人と息子に
本命チョコ?
Home made チョコ♡♡
(携帯会社のCMかえ?!)
まず 自分がチョコ食べたい♫
作っちゃえ〜ってことですな。

ガトーショコラ ざんす(^。^)

b0245886_23084763.jpg



逆チョコに
チョコレート味の カップ焼きそば
もらった…。
しょっぱくない 焼きそばって(´⊙ω⊙`)??
明日 食べてみますか。。

b0245886_23084847.jpg



みなさん どんな バレンタインデーを
おすごしですか?!
[PR]
by c-kanon | 2017-02-14 22:54 | クッキング | Comments(0)

味噌作り。

毎年恒例 味噌作り!
40年くらい続いてますo(^-^)o

今年は ちょっと出遅れて…
節分にも間に合わず、
立春も過ぎちゃってからになってしまいました009.gif
大寒の間にした方がいいんだけどな。。

とにかく 作っちゃわないと
1年間分だしd( ̄  ̄)
うまく発酵しますように!

b0245886_09054374.jpg



豆挽いてたら こぼした豆を狙ってやって来た
うちの子…
美味しそうに 食べてるなぁ(*⁰▿⁰*)
[PR]
by c-kanon | 2017-02-08 23:07 | クッキング | Comments(0)

木綿豆腐でおかず

今晩は何を作ろうかな〜(´-`).。oO
魚?肉?
豆腐にしよっ!!
木綿豆腐が 役に立つ( ^ω^ )

すんごい前に 料理本なんかに載ってたメニューです。

水気をきって
片栗粉をまぶし
ごま油で焼いちゃいます
こんがりきつね色になったら
焼き肉のタレ(ゴマ多めの方が好き)の出番です^_−☆

絡めたら 出来上がり♫

b0245886_02073774.jpg



忙しい時にササっと出来ちゃう
ヘルシーメニューです011.gif
お試しあれ♡
[PR]
by c-kanon | 2017-02-07 19:58 | クッキング | Comments(0)

ひ・じ・き

ほとんど好き嫌いのない私ですが
実は…
煮たひじきが あまり得意じゃないんです(´-`
そこで、前にお友達に教えてもらった
ひじきサラダを作っちゃいましたよ(^-^)

ひじきをサッとゆでて
千切りにした きゅうりと大葉と
一緒に お好きなドレッシングで和えますよ。
個人的には ゴマ入りの和風ドレッシングが好き♡
かんた〜ん♫
ついでに アボカドとトマトもブロック切りにして
入れちゃえ〜o(^-^)o

b0245886_00251484.jpg




山盛り食べたら、
カルシウムも鉄分もとれちゃうかしら。
ビタミンEもとっちゃえ〜!

簡単だから 作ってみてね)^o^(♡








[PR]
by c-kanon | 2017-02-06 10:12 | クッキング | Comments(0)

あけびミルク。

b0245886_00260285.jpeg

これって あけびよね?!
どぉやって 食べるの?
皮は?身は??種は???
粒々黒い種が カエルの卵のようでちょっと苦手^^;
口に入れてみたが種が..種がぁ....(;゚ロ゚)めーんーどぉー!!
初めてのアケビは ???がいっぱい。
いただいておいて 大変わがままですが 考え込む。

では。。。クックパッドさま頼み!

。。。。。みーーーっけ!!!

b0245886_00263279.jpeg

ザルとボールを用意。
まず、白と黒の種の部分をザルでこし、ミルクを注ぎぐるぐるします。
で、コップに注ぎ飲みましょう☆

b0245886_00274669.jpeg

ちょっとココナッツミルクのようで美味しいです011.gif
お試しあれ~(^_^)v

[PR]
by c-kanon | 2016-10-15 00:52 | クッキング | Comments(0)

やっぱり栗ご飯だよ。

台風だよーーーーー!
びっくりだよ!!!

b0245886_23472055.jpeg

この 明るい空だけど 嫌な感じ(;゚ロ゚)
とりあえず 何事もなかったけど 周りは大丈夫かなぁ。。。

b0245886_23491573.jpeg

こんな日に 栗ご飯!
とっても大きい能登栗をいただいたので、
さっそくゆでて ご飯に011.gif
ちょっと黒ごまものっけて食べました。
大好きな栗をありがとう♡♡
[PR]
by c-kanon | 2016-10-05 23:49 | クッキング | Comments(0)

~KANON'S ZAKKA LABORATORY~ 雑貨・手作りを一緒に楽しみましょう。


by 花音
プロフィールを見る
画像一覧