塩麹パン!

最近はまりまくりの 塩麹!!
HBで食パン??作ってみましたーp(^_^)q

強力粉 230g
米粉 20g
砂糖 大さじ2
塩麹 大さじ 1
牛乳 180cc
バター 20g
ドライイースト 小さじ1
b0245886_1012263.jpg


ソフトで焼いたら、たっていられないくらい柔らかい仕上がり☆
マーガリンなしで、ここまでフワフワ!
たまらない!!!
甘くって、ジャムいらず!
塩麹さまさま(*^◯^*)
[PR]
by c-kanon | 2012-07-31 09:47 | クッキング | Comments(4)

花音ワークショップ

b0245886_22144498.jpg

Tちゃんはいつもやさしい色使い。
さわやかで涼しげ(^-^)
左指で頑張って描きましたよー!
脳の刺激になりそう☆
Mちゃんは鮮やかな色で
いつも楽しませてくれます。
丁寧な仕上がりですね☆

ε=ε=ε=ε=ε=ε=(^ー^)
b0245886_22144530.jpg

今日の夕飯に
息子が親子丼を作ってくれました~(*^o^*)
お!なかなか!!
いただきものの鮎は
串にさし塩焼きに。
苦味がビールにあうわー(^O^)♫
[PR]
by c-kanon | 2012-07-29 21:52 | パステルアート | Comments(4)

夏のパステル体験!

今日の 松任農園 での
パステル体験
夏の花 を描きましたー(^O^)/

b0245886_22594910.jpg

ピンクのヒマワリは、プリティー♡
描かれた方のイメージのまんま
やさしい色あいですね~(^。^)

b0245886_22594953.jpg

鮮やかな夏らしいヒマワリですー。
おおらかで明るい作品ですね(^O^)

b0245886_22595428.jpg

色もたくさん、かわいい花です。
短時間に細かいところまで描かれたのは
はじめてなのにすごいです☆

暑い中、お越し下さり
本当にありがとうございます♡
[PR]
by c-kanon | 2012-07-28 21:18 | パステルアート | Comments(6)

野菜たっぷり!

お野菜たくさんいただきました!

大好きなセロリを
お昼には、
トマトとセロリを塩麹とオリーブオイル
バジルと塩コショウ少々であえ、
桜えびのせて、冷製パスタにいたしました!

夕飯は、
セロリの葉を
ゴマ油で炒め、酒と塩としょうゆで味付け
ゴマで仕上げ ふりかけ 作りました。
大根の葉の時によくやっちゃいます(^ ^)
もったいない葉は、
この味付けでけっこうアレンジききます。

あとは ナスを揚げ、
唐辛子入れたつゆの素につけこみ
大根と大葉をのせ食べましたー!
ナスの一夜漬けもね~☆

豚と野菜の塩ポン酢炒め
この塩ポン酢!福井のおいしい酢なんですわぁ(^○^)

b0245886_23414369.jpg

お野菜いっぱいありがとう♪( ´▽`)
おかげさまで、豊富に食べられます♡
ごちそうさまでした (^人 ^)
[PR]
by c-kanon | 2012-07-26 23:15 | クッキング | Comments(6)

ヘルシーランチ♡

今日はお友達宅でクッキング~(o^^o)
ワイワイにぎやかに作って食べて…。
b0245886_2231120.jpg

この前作っちゃった、塩麹で
トマトとオクラをあわせ豆腐にのせました。
後は、
鶏胸肉の塩コショウ蒸し(やわらかぁくて、ゴマダレで食べます。)
モロヘイヤスープ(ニンニク入りで、トロミあり。)
オレンジチキン(オレンジの味はあまりしませーん。玉ねぎいっぱい入ってます。)
オレンジムースゼリー(夏らしい涼しげなスイーツです。)

夏向けのヘルシーなお食事でした☆
満足、満足♪( ´▽`)
[PR]
by c-kanon | 2012-07-25 21:41 | クッキング | Comments(2)

花音体験教室 予告

来週土曜日 7月28日
13時 〜 16時
松任商店街 松任農園さん で
体験教室いたします( ´ ▽ ` )ノ
b0245886_1771211.jpg

などのお花も 描けちゃいます!

今回は夏休み真っ最中!
お子様も、宿題作りに来てくださいね~♡
お待ちしています(^O^☆♪
[PR]
by c-kanon | 2012-07-21 16:50 | パステルアート | Comments(6)

ねこシルエット!

ギャラリー・雑貨 心さんで
またまた体験o(^▽^)o
ほぼ、いりびたり…(⌒-⌒; )

今回はシルエットアートでネコを(=^ェ^=)
オシャレで涼しげなネコ~!
光に透かすと
きぃれーい☆
b0245886_10234680.jpg

かなり好きかもー♪( ´▽`)
[PR]
by c-kanon | 2012-07-19 10:15 | Comments(10)

塩麹だよ。

なんとなく、ピークは過ぎたような気もしましたが…
今さら作ってみました~^^;
b0245886_13272674.jpg

麹 半枚
塩 150g
浄水 420cc
まぜまぜして、待ちまぁす☆
毎日一回混ぜ合わせ一週間!
うまく出来るといいなぁ。
では、また来週(^-^)/
[PR]
by c-kanon | 2012-07-18 13:17 | クッキング | Comments(4)

発見!

アピタ松任店で似顔絵のSato.ちゃん
発見!!!
なんだかいつもと違う雰囲気~(^-^)
b0245886_17455447.jpg

頑張ってました~(^O^)/
[PR]
by c-kanon | 2012-07-16 17:44 | いろいろ | Comments(2)

COFFEE

明日の朝のコーヒーがきれてしまったぁー!
久しぶりにひきますかp(^_^)q
ハワイのコナ豆
いい香り~♡
b0245886_21205858.jpg

手、手がだるい~(~_~)
[PR]
by c-kanon | 2012-07-14 21:15 | いろいろ | Comments(6)