クーナ用?

ちまちま仕上がりました!
誰のって感じのセーターとマフラー。
セーターは約5センチ。
マフラーは約10センチ。
小人用にって感じですが( ̄▽ ̄)
b0245886_21574391.jpg

小人さんいたらいいな~☆
最近のドラマの小人探しと家族…
ほのぼのです~(^。^)
小人さんいてたら、プレゼントしてもいいかなぁ♡

023.gif
今日は抹茶パンを作ってみました~!
甘納豆も入れてみた。
b0245886_21574435.jpg

う~ん、抹茶の香りがたまらないわ…
いつものホームベーカリーで、
食パンメニューで
抹茶10グラムと
甘納豆を入れただけ??
b0245886_21574580.jpg

まいう~!!
[PR]
by c-kanon | 2012-11-28 21:04 | 雑貨 | Comments(6)

クリスマスパステル??

花音ワークショップです☆
クリスマスのかわいい絵を~(^-^)
b0245886_051456.jpg

ふんわりツリー、人気ですよぉ♡

パステルもいいけど、出来上がりにクリスマスシールを貼るのが
ちょ~楽しい♡ ペタペタ…
童心にかえっちゃいますわ~
[PR]
by c-kanon | 2012-11-26 00:01 | パステルアート | Comments(2)

第7回 絵手紙列車 募集のお知らせ


群馬県・高崎~下仁田間を走る上信電車“絵手紙列車”にあなたの絵手紙を乗せて見ませんか♪ 絵手紙で、世界遺産を目指す富岡製糸場を応援してください。

テーマ: 
1、富岡製糸場の世界遺産登録を応援しよう!
2、絵手紙列車へ思いを乗せて(いつもの絵手紙)
3、頑張れ上信電鉄!(ローカル線を絵手紙で応援しよう)

募集期間:
    25年2月1日(金)~2月20日(水)(必着)

 ◎ハガキ・・・普通葉書・大判葉書 
 ◎大きな紙で出したい方は縦30cmx横50cmまでのサイズ
  注1、左右・上下に余裕を持ってお描きください
  注2、電車内の広告スペースに貼りますので、縦&横サイズにご注意下さい。

参加費:  一人につき80円切手一枚を同封ください
展示期間: 平成25年3月初旬から約一年間

※応募多数で、絵手紙列車内に展示できない場合は、富岡市絵手紙ギャラリー『蔵』にての展示になりますので、ご了承ください。
※締め切り後の到着分も、『蔵』への展示になります。

※絵手紙列車での展示終了後は、市内の老人ホーム・町の交流館などにおくります。
※返却は致しませんので、ご了承ください。

の~んびりとローカル線の旅
さぁ~今度はあなたもご一緒に 絵手紙列車に乗ってみませんか?

b0245886_005167.jpg

↑えみこさんが、絵手紙列車から送ってきてくれた画像♡
なんだかうれしいんですよね(^^)

あ~私も絵手紙列車に乗って、新洋亭さんのカツを食べに行きたいな☆

送り先: 
〒370-2316
群馬県富岡市富岡1413-7
          井上 かず子 
もしくは、きゅうママさんへ送ってください。
皆さんで応援しましょー(^O^☆♪
[PR]
by c-kanon | 2012-11-25 23:56 | 絵手紙 | Comments(0)

チラシきましたー!

b0245886_2142924.jpg

12月24日・祝??
クリスマス イブ ??
手作りのお店
に出店いたしまぁす☆

はじめて遊びに行ったときに
出店したぁい!って思ってて…
やったぁ☆って、ひしひし感じはじめてるところ…(^。^)

今回はお友達のHちゃんと一緒に出店しまぁす!
パステルアートはもちろん、
Hちゃんのループアート、
ビーズなどの小物もありますよー( ^ ^ )/

主催者の方もやさしくて楽しい方。
出店されてる作家さん方にお会い出来るのも、超楽しみ♫

まだまだ準備が大変です…
頑張りまぁすo(^▽^)o
[PR]
by c-kanon | 2012-11-23 21:32 | イベント | Comments(0)

押花♡

ギャラリー・雑貨 心
体験教室で 押花 しましたよ~??
b0245886_2283100.jpg

たっくさんの花や葉!
迷いに迷う~(これが、楽しみ♫)
いーっぱい、使っても先生やさしいのぉ016.gif

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
さぁ帰って、夕飯準備…
男子には昨日の残りのカレーをアレンジして、ちょっとボリュームを☆
ごはんとチーズ、パン粉をかけて
オーブントースターへ。
チーーーン!!
b0245886_228627.jpg

[PR]
by c-kanon | 2012-11-21 21:36 | Comments(4)

手づくりっていいわ♡

昨日、久しぶりにお天気になったので
金沢の しいのき迎賓館 へ。
開催されていた「手づくりメッセージ」(^^)
b0245886_2252010.jpg


ニットやパッチワーク、押花、レカンフラワーなどなど展示されてました。
ちょっと紹介(^-^)/
b0245886_2252151.jpg

ステキです~♡
明日18日(日)16時までしてますよ。

001.gif
今朝は、臨時で心パステル体験教室です。
お孫さんにXmasカードをあげたいと。
手作りカードを渡すって、いいですよねー(^○^)
喜んでお手伝いさせていただきまっす!
パステルは、はじめてということで
まずは、基本の◯からです。
和なイメージで、おしゃれな感じに仕上がりました!
二枚目には、こんなに↓かわいく描けてます☆
b0245886_2252286.jpg

きっと喜ばれますよー♡
[PR]
by c-kanon | 2012-11-17 22:21 | いろいろ | Comments(6)

手作りマルシェ♡

b0245886_2105141.jpg

第2回 手作りマルシェ in もく遊りん
12月8日(土)11時〜18時
・9日(日)10時〜17時

花音 出店いたしまぁす♡

雑貨小物・アクセサリーなどなど
手作り作家さんのオリジナルアイテムがいーっぱい!

クリスマス??の…??
こどもにも…??
ご自身のごほうびに…??
見るだけでも??001.gif

癒されに☆遊びに☆いらしてください!お待ちしてます~♪(v^_^)v

詳しくは
http://www.kotamade.com で(^O^)/
作家さんの紹介もみれますよー♡
[PR]
by c-kanon | 2012-11-13 21:08 | イベント | Comments(8)

食欲の秋!

とーってもいい バルサミコ酢が手に入ったのですが、
サラダドレッシングばかりだと もったいないので、
パスタの ミートソース にしてみました♪( ´▽`)
「かんたんミートソース」だよ!
b0245886_21392088.jpg

にんにく、玉ねぎ、合挽き肉をオリーブオイルでいためます。
いためたら、水とスープの素を入れて煮たったら バルサミコ酢、ケチャップ、ハチミツを入れ煮詰めまっす!
ウスターソースも入れてしあげますよ??
粉チーズかけたら、おいしぃ041.gif

食後は、福井県の水ようかん♡
冬に食べる水ようかんて、なんか不思議でしょ!でもでも、それがいいのー♫
b0245886_21392492.jpg

黒砂糖の甘みが上品~)^o^(
BKコーヒーもあいますわ~♡♡♡
[PR]
by c-kanon | 2012-11-11 20:59 | クッキング | Comments(4)

秋ね~??

久しぶりにパイナップルケーキを
焼いてみました☆
甘みと酸味、両方味わえるんだなぁ。
b0245886_2282441.jpg

朝からいい香りですよー♫

ギャラリー雑貨 心さんでの体験教室!
パステルをしてみたかったんです~♡
と、言ってくださった方…
嬉しいことですー♫
初めてなので基本から001.gif
b0245886_2282385.jpg

やわらかいタッチですよね~♡

夕方…金沢へ~??
とっても素敵な紅葉!
レトロな感じがいいですわ~012.gif
街を歩いている人たちも思わず立ち止って、写メやカメラをかまえてました。
b0245886_2282537.jpg

ね!ね!
なんかロマンチックー♡♡♡
秋って、なんだか不思議な感じにさせてくれますよね(*☻-☻*)
[PR]
by c-kanon | 2012-11-10 21:45 | いろいろ | Comments(4)

心パステルです♡

今日は ギャラリー雑貨 心 さんで
パステル体験教室 でした~(^o^)

今日のお教室は
ちょっと早めの クリスマス を中心に
描きました~!

トナカイ、クリスマスツリー ??
クリスマスカード…
バースデーカードも!

b0245886_23215682.jpg


お孫さんに カード を贈られる方も~♪( ´▽`)
とっても素敵ですよね☆
ご自身で描かれた絵を プレゼント??
って、なんだか ホンワリした 気持ちになります~016.gif

初めてのパステル体験の方々もいらっしゃいましたー!
みなさん、とってもやわらかい 和 な感じの ◯ を描かれましたよ~_φ(・v・

皆さんに喜んでいただけると
嬉しいですー♫
ありがとうございます~♡
[PR]
by c-kanon | 2012-11-08 22:40 | パステルアート | Comments(6)