<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♡

寒くなってきました(((( * *)))))))
この忙しい時に 動きづらい。。。
寒、寒、寒(´Д` )
b0245886_21145396.jpg



皆さま お掃除、お正月準備…おつかれさまでした o(^▽^)o
今年も一年ありがとうございました。
お世話になりました??
皆様…良いお年??をお過ごしくださいませm(_ _)m
[PR]
by c-kanon | 2013-12-31 17:30 | いろいろ | Comments(2)

メリークリスマス??

クリスマスはファミリーパーティー??????
息子が成長した これからは…
なかなか そろっての クリスマスはできないだろうな〜(。-_-。)
ってことで。。。
b0245886_9335573.jpg

七面鳥1匹まるまる燻製(さすがに食べきれないので、サンドにしたりしようと思う^^;)に、
お寿司のケーキ(大好きな方がつくったのを見習いました^ ^♡)
なんせ、お腹いっぱい!!!
ごちそうさまでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さぁ。。。年末の大掃除だ〜( ̄◇ ̄;)
みなさん、今年もそろそろ終わり…最後のひと仕事、がんばりましょーo(^_-)O
[PR]
by c-kanon | 2013-12-25 23:54 | クッキング | Comments(4)

手作りのお店終了しました。。。

12月21日、22日の2日間
野々市カメリアで開催されましたイベント。。。
「手作りのお店」無事に終了いたしました*\(^o^)/*
b0245886_17134857.jpg


ジャンケン大会も 盛り上がりました〜⭐️
ジャンケンの弱い花音は、やはり一度も勝てず(−_−;)
運、ねーーーーーT^T
b0245886_16554336.jpg

ペロペロキャンディ(けっこう好き♡)、美味しくいただきましたわ♡

b0245886_17113587.jpg

ネコの置物。。
出来上がってたもの…実は写真撮り忘れ??
上記写真の隅っこにチラッと写ってます(見づらくてゴメン??)
実は 「鏡もち」ならぬ「鏡ねこ」に変身してました??
大小であったものすべて おかげさまで 完売いたしました☆
ご購入出来なかった方、ごめんなさい??
来年 頑張って大量生産いたしますp(^_^)q
なが〜くお待ちいただきますが、ご了承くださいませ。

ご来場いただいた皆さま。。
お立ち寄り、お買い求めいただいた皆さま。。
ホントーにありがとうございました??
作家の皆さま。。
スタッフの皆さま。。
おつかれさまですm(_ _)m お世話になりました(^人^)
とっても楽しかったです♫ ありがとうございました♡♡♡
[PR]
by c-kanon | 2013-12-22 17:14 | イベント | Comments(4)

手作りのお店♡

手作りのお店
12/21(土)AM11〜PM6時
12/22(日)AM11〜PM5時
野々市情報カメリア2Fホール椿(野々市市役所併設)

お待ちかね!今週末は「手作りのお店」です☆
両日 午後1時と3時に ジャンケン大会 ありますよ。。。
チラシお持ちの方は交換し参加できますよ〜??
b0245886_22202528.jpg

花音は21日に出店してます。。。
今回 ネコちゃんのおきもの作っちゃいました??
のぞいてみてー(⌒▽⌒)
お天気が気になるけど、室内はあったか??
美味しいものもあるよ☕️
お待ちしてます??????
[PR]
by c-kanon | 2013-12-19 22:21 | イベント | Comments(0)

小さなお茶会☕︎

今日はお友達に誘われて…♫
「クリスマスのちぃさなお茶会」に行ってきました??
紅茶のお話なんて、ちょっときどった感じぃ〜^^;
って、思ってたんだけど。。。
紅茶って、ホッとするわぁ〜☕️
教えてくださる方も気さくな可愛い方で??
紅茶もスィーツもめっちゃ美味しい(⌒▽⌒)♡
b0245886_2339121.jpg

ウェルカムティー に アレンジティーなどなど
こんなに紅茶を楽しんだことは はじめて♫??
とっても満足した1日でした。
ありがとうございました❤️

そんな素敵な紅茶のことなどつづったBlogはこちらで…
http://chetea.exblog.jp「ちぃさんの暮らしの手帖」
[PR]
by c-kanon | 2013-12-16 23:39 | クッキング | Comments(0)

年末ですね〜。。

心パステル定期教室で。
やっぱり富士山が 縁起がいい ということで 描いてみました??
それぞれの色が とても 縁起よさそうでしょ!
b0245886_0345910.jpg

同じ形でも、
色によって競走馬に見えたり、優しく見えたり…
不思議ですよね。。。
干支のうまは 年賀状にも利用できます(^-^)
スキャンして 原画は 飾っておけますよ。
[PR]
by c-kanon | 2013-12-12 23:56 | パステルアート | Comments(0)

手作りマルシェでしたー!

手作りマルシェ inもく遊りん vol.4
お天気にも恵まれ、さわやかな もく遊りんでした〜(^o^)
いろんな作家さんの 素敵な小物たち 画像は小さいですが、その模様です。
ご覧ください…
b0245886_14472470.jpg


↑ ??ユメイロウサギさんに カードホルダー のオーダーをしました。
パステルアートの体験のときに使用予定のものです。
めっちゃ 気に入ってしまったのです??
パステルと必須の網が 小さくってかわいい??
ありがとうございまーす(⌒▽⌒)♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
誕生日に…と Tさんからプレゼントいただきました??????
b0245886_1512076.jpg

パーチメントカバーの手帳 です☆
もちろん手作り!!
ラッピングもカードも 可愛くって綺麗??
大事にします!!ありがとうございます。
美味しい食事とシフォンケーキもいただきました。
ごちそうさまでした(^○^)♫ ありがとうございますー♡♡♡
[PR]
by c-kanon | 2013-12-09 15:03 | イベント | Comments(2)

加賀の丸いも。

お友達からいただいた(ありがと〜♡)
加賀丸いも
芋といえど なかなかの お値段。。
普段は買えなぁい (^◇^;)
見た目はこんなに⬇︎色黒でどろんこ…
b0245886_0182420.jpg

でも、中は白くて すりおろすと 粘り気 バツグンのお芋なのね。
お鍋に入れて食べちゃう♡
しばらくすると、とろんとろんの いもだんごになるのですー!
ほぼ この時期限定のじわもん(地域でとれる食材のことなの)なんです??

そういえば…
14日から上映される映画「武士の献立」って、
江戸時代の加賀藩…料理の腕で殿様に仕えた包丁侍一家と人々との交流を描く時代劇。
伝統ある「加賀料理」がいっぱい!
観終わったあと、「お腹がすいた〜??」ってなるらしい。。。
こちらでは今日から先行上映されてて、
主演の上戸彩さんらが舞台挨拶にいらしてたらしい。。見たかったーーー(>_<)⭐️
近々観に行くぞぉ〜☆
[PR]
by c-kanon | 2013-12-07 23:43 | クッキング | Comments(4)

手作りマルシェ in もく遊りん vol.4

手作りマルシェinもく遊りん vol.4
2013年12月7日(土) 11:00~18:00
         8日(日) 10:00~17:00
もく遊りん 焼き杉の部屋
(石川県白山市八幡町り1-6)

b0245886_1222391.jpg


今回パステルの新作もありますよぉ〜??
ちょっとだけ 紹介…(^.^)
b0245886_1403761.jpg


両日 出店なのですが、
7日は残念ながら 花音はいてません。。。。(°_°)
8日は、やんわりのんびりいてますーーー*\(^o^)/*
プレセント抽選会もある(お早めにぃ〜♡)ので、遊びに 来てね〜????
[PR]
by c-kanon | 2013-12-07 08:00 | イベント | Comments(0)

~KANON'S ZAKKA LABORATORY~ 雑貨・手作りを一緒に楽しみましょう。


by 花音
プロフィールを見る
画像一覧