<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春が来た…お店

3/22・23と正寿寺さんで開催された「春がきた正寿寺の庭で…お店」
無事終了致しました(^o^)/
とってもいいお天気になり、たくさんの方にお越しいただき
とっても幸せ。。。♡
ありがとうございました(*^◯^*)

b0245886_033181.jpg

ふくさげ祭りというのに…見にいけないままで、ちょっと残念(´・_・`)
モグモグさんの美味しいたこ焼きは食べちゃいました♬

パステルした子が、めっちゃかわいくて♡
ちっちゃい指で一生懸命描いてくれましたー(≧∇≦)

b0245886_075773.jpg


正寿寺さま、主催者さま
大変お世話になりました。
とても楽しい2日間になりました♬
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by c-kanon | 2014-03-25 00:20 | イベント | Comments(2)

お寺でお店。

b0245886_049377.jpg

3/22(土)・23(日)は
10〜16時 正寿寺さんで。
雑貨や洋服などなど手作り品がならびます。
3/23(日)は パステルのワークショップもしてますよ☆
美川駅からまっすぐの道を行くと、しばらくしたら左手にあるおっきなお寺さんです^o^
大好きなMOGUさんのたこやき、たいやきもあるようです??
のんびり遊びにきてくださませ♡

ーーーーー今日はその正寿寺さんを見学したんですわ。
美川駅に美味しいものがあると聞き、
ランチしに。。。
b0245886_0591173.jpg

これこれ!美川の上シロ丼!!
けっこういけます(^O^)♫
その他 なかなかこのへんでは有名な焼き豚や、みそおでんなど
美川ならではのものがございましたー☆
けっこうな穴場かも…


で、その後満腹になったところで。
お友達に教えてもらい、息子が春から使う電車の定期券入れを作りましたー!
なんとか3時間くらいで仕上がり、大満足(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとー♡♡♡b0245886_155624.jpg
[PR]
by c-kanon | 2014-03-18 23:50 | イベント | Comments(4)

よこっちょだよー!

金沢表参道での
「よこっちょ・ポッケまーと」は
風でとばされ?? 雨に降られ☔️
さ、さむい{(-_-)}
さすがの よこっちょ!なめてかかってはいけません(*_*)

それでも 楽しいよこっちょ♫
たくさんのお客さま、お買い上げ頂きました皆様、
作家の皆さま、よこっちょスタッフの皆さま
ありがとうございました♡
次回5月も楽しみにしてまーす(^o^)♫

b0245886_23133178.jpg


ーその1ー
「ポケまー」途中に 突然現れた ゆるキャラ。。
よぅは知らなんだけど、向こうの方からゆ〜っくり歩いてくる。
近付いたら「りぃたくん」と名札がさげられている。
なんせミーハーな私は このてを見ると寄って行きたくなる(…子どもか?!)
一緒に写真を…と、この「りぃたくん」はかなり積極的!
腕がっしりくまれた(*^◯^*)
その後、またのんびり歩いて行きました。。。

ーその2ー
叩かれると痛いぞ〜ってくらいの
天然酵母のバケットをダーリンが買ってきました。
アゴの弱い私は歯がたたないわー(~_~;) って、思ってた。。。
おうちに帰って、薄くスライス。
硬くない(^o^) 中はフワフワ、あま〜い!うま〜い!!
見た目で判断してはいけません(^_^)a
ごちそうさまでした(^人^)
[PR]
by c-kanon | 2014-03-16 21:40 | イベント | Comments(4)

よこっちょ・ポッケまーと

明日!!
「よこっちょ・ポッケまーと」
3/16(日)11〜16時 金沢表参道で。
b0245886_1936357.jpg

b0245886_21404995.jpg

いつもよりたくさんの作家さん!
おいしいもん、音楽もあり 楽しめますよぉ〜♬

後は、お天気祈るのみ。。。(>人<;)
予報では、今日より暖かくなるようですが…雨が…風が…キャー>_<
お越しの際は、あったかぁーくしておいでくださいませ(^.^)
お待ちしてまぁーす☆
b0245886_19354441.jpg
※ 花見猫は、やっぱり花より団子です♡ いかが?
[PR]
by c-kanon | 2014-03-15 22:30 | イベント | Comments(0)

チューリップ パステル。

今日の パステル教室は
ーオランダてきな チューリップのある風景ー
昨日 最大瞬間風速16.5メートルの「春一番」が吹きましたが、
今日はどしゃ降りの雨☔️
気分だけでも 春を感じてみましょ〜??

b0245886_2134484.jpg

細かいところまで キレイに仕上がりましたね〜。
お天気はイマイチだけど…
お部屋に飾ると 明るくなりますよー♡


パステルの後は、
心さん手作りアンコういろう(ほどよい甘さ)と
クリームチーズケーキ( ちょっと濃厚…でもとろけちゃう^o^)です。。。
どっちもけっこう好き♡

b0245886_2140258.jpg

今日も楽しくって幸せな 体験教室でした☆
ありがとうございます(o^^o)♡
[PR]
by c-kanon | 2014-03-13 21:42 | パステルアート | Comments(0)

よこっちょ・ポッケまーと。

今度の日曜日は…

よこっちょ・ポッケまーと
3月16日(日) 11〜16時 金沢表参道で。
今度こそはぜったい晴れてほしいぃ〜〜〜☆
今回、花音は エムザよりにいてます。
作家さんたくさん増えてさらにパワーアップの表参道です!


b0245886_2372052.jpg
b0245886_2381263.jpg



ただいま制作中。。。(⌒-⌒; )
知っている人は知っている セッパつまる派。
ど〜も すみませんf^_^;

それでも
ちょーぉっと 休憩…
わんこと一緒に ほのぼのさせて〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ いや!寝ちゃダメだー!!

b0245886_23325767.jpg

[PR]
by c-kanon | 2014-03-12 23:35 | イベント | Comments(0)

手作りぷちマルシェでした☆

「手作りぷちマルシェinもく遊りん」無事終了しました〜。

1日目は朝から雪で心配しましたー。
それでも、たくさんのお客様がお越し下さいました\(^o^)/
今回ちょこっと、クジ引き(かわいい手作りの品がいっぱい!)
のお手伝いをさせていただきました…
これが。。。楽しかったんですわ〜♫

2日目は 晴れ!
眩しいくらいのお天気ーーー??
かと思いきや、夕方急に真っ暗に…
いきなり、また雪〜〜〜❄️

お天気はなんにせよ、ほのぼのした2日間いいイベントでした(^○^)
お越しいただいた皆さま、作家さま、主催のKOTAさま、
ありがとうございました♡♡♡

b0245886_22424938.jpg

※ 仲良し作家さまの作品(編み・革小物かわいいの♡)のっけてみました^o^
来月他イベントで一緒に出店いたしまぁす!
よろしくお願いいたしまぁす☆




*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*??
夕方遅く帰ったら、夕飯出来てました〜。
小さな し・あ・わ・せ…(*^^*)
Thank you son♡
b0245886_230614.jpg
[PR]
by c-kanon | 2014-03-09 22:50 | イベント | Comments(2)

手作りぷちマルシェ。

手作りぷちマルシェinもく遊りん
日時: 2014年 3月8日(土)11:00~18:0・9日(日)10:00~17:00
場所: もく遊りん 焼き杉の部屋(石川県白山市八幡町り1-6)
b0245886_13244220.jpg


とうとう今週末〜♫
ちっちゃいもの、かわいいものいっぱい♡
プチっと来てくださいね〜。。。


??
b0245886_13395047.jpg


??*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

あせってまぁーす??
いつものことです…( ̄◇ ̄;)
[PR]
by c-kanon | 2014-03-06 13:42 | イベント | Comments(0)

雛まつり♡

b0245886_16121988.jpg


ひな祭り。。
うちには女の子がいないので
さびしいもんです〜(-。-

だけど。
食べものだけは ひな祭り風にしたいわぁ〜(*^^*)
…ってことで、簡単に☆
b0245886_21304486.jpg
[PR]
by c-kanon | 2014-03-03 22:00 | いろいろ | Comments(0)

卒業。。

昨日は 息子の卒業式でした。
中学校の卒業式は 東北地方太平洋沖地震の次の日でした。
あれから 3年…
早いものです。
あっという間に実感のわかないまま 卒業です??
大きい息子がさらに大きくなりました。身長だけね…(笑)
今からまた新しいことに、頑張れ息子〜って感じかな^^;




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*??
先日、卒業祝いに家族で食事にいってきました♫
かにづくしのお料理なのです☆
ずわい、毛ガニ、たらば。
焼きあり、刺しあり、天ぷらあり…などなど
ちょっと贅沢してきました v(^_^v)♪
食べ過ぎたかなァ〜。
3年は食べなくても大丈夫かも…ってくらい食べちゃった♫ウフ(*^o^*)
贅沢許して〜。
b0245886_0191790.jpg

[PR]
by c-kanon | 2014-03-01 23:58 | いろいろ | Comments(6)

~KANON'S ZAKKA LABORATORY~ 雑貨・手作りを一緒に楽しみましょう。


by 花音
プロフィールを見る
画像一覧