明日、 明後日と
羽咋へ行きます🚙
能登里山海道でビューんと行っちゃいますよぉ〜🎶

1129日(土)・30日(日)
カーパートナーズ
(石川県羽咋市西釜屋町ノ56-5)
オープン1周年イベント🚘

1周年おめでとうございます🎉
昨年のオープンからもう1年。
早いですね〜(*^◯^*)

2日間パステルアートのワークショップをいたします。
🐏年賀状やクリスマス🌲を
描いちゃいます☆

小物・雑貨の販売もしますよ〜(^^)

羽咋の皆様とお会い出来ること楽しみにしていまっす!







[PR]
by c-kanon | 2014-11-28 18:33 | イベント | Comments(2)

料理は楽しい🎶

料理ざんまいでごめんなさい。
食いしんぼうの私はやっぱり
この秋料理に夢中ですf^_^;


とりあえず...



クリスマスに向けて、ジンジャークッキーの練習(^○^)
ん??
人型がない。。。

とりあえず、ある型で作ってみたが
かわいくないので、
顔を作ってやった。

生姜はなんだかこの季節欲しくなるんだよね〜。
全粒粉でバターなし
カラダによさそな感じがする〜( ^ω^ )
ちょっとかためのクッキーです!

b0245886_10205200.jpg


この季節は食材がなんとも豊富!
ありがたいかな
我が家にもたくさんの大根さん、カブさん♡
根菜がいっぱい!
この方たち 葉っぱも栄養があって
捨てるのもったいないので、
しらすジャコと炒めてご飯のおともにしてみたり
パスタにいれてみたりと
大活躍!!!

b0245886_10252655.jpg
桜海老とカブ菜のポン酢パスタにしてみましたよぉ🎶
結構簡単に出来ちゃいます(^。^)



大きなお魚もやってきた(感謝〜♡)ので、
さすがの私もさばけず...
sonに頼んでしまった~_~;

海で釣ってきたばかりの
フクラギ君は
ピッチピチ!!
逃げていきそうな勢いです。
もちろん 動きませんが(>_<)

三枚にしてお刺身でいただきました〜☆

b0245886_10341618.jpg
美味しい秋です🍂
感謝です♡












[PR]
by c-kanon | 2014-11-21 10:35 | クッキング | Comments(0)

灯り作り。

朝晩冷え込みますね。
家のやまぼうしもすっかり色付きました🍁
b0245886_22110470.jpg
そんな雰囲気に(私の中では)ピッタリの?!
作りましたよぉ〜(^O^)

和紙を紐状にしたものを
膨らませた風船
(なかなか膨らまない〜。
肺活量なくなったー!と思ってたら....
穴があいてた。よかった!)に
グルグル🌀と
ランダムに巻きつけていきました。

ストーブの前で乾かし、
風船を取り出して仕上がりました〜🎈
早く点灯させたいわぁ♡
b0245886_22064821.jpg
体験場所は
ギャラリー・雑貨 心 さま
楽しかったでーす🎶
ありがとうございましたぁ♡



[PR]
by c-kanon | 2014-11-15 22:18 | Comments(0)

ハロウィンが終わり、
あっという間に
Xmasの様子に変わり始めました🎄

あられ、みぞれも
とうとう降り始め
急に寒くなりました。。。


今回のギャラリー・雑貨 心 さんでの
パステルアート教室は
クリスマス🎄
を描きました〜!
単色で描くと
ちょっと大人っぽい感じに仕上がります。
b0245886_21021280.jpg

体験後....
ご依頼の
バースデーカード作りのお手伝い(^_^)v
かわいいお孫さんへ
手作りカードを。
やさしい方です〜♡
b0245886_21513244.jpg




♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0245886_21145196.jpg
シフォンケーキって
作るのが大の苦手だった....
焼いても焼いても いつも膨らまなくて
もう絶対作んない!
って、避けてました〜(⌒-⌒; )

しかぁし!
再チャレンジーーー🎶
かなり真剣!!
おまけに
大好きなさつま芋入りにしたくって♡

焼き芋作って
和風シフォンにしてみましたよぉ🍠

ふっくらみましたーーーーー(≧∇≦)
感動です💞
くせになりそう😆
次は何を入れよっかな〜?!






[PR]
by c-kanon | 2014-11-14 21:32 | いろいろ | Comments(2)

よこっちょ・ポッケまーと
終了いたしました。

今回は残念ながら雨でしたが、
いつも変わらず楽しい よこっちょ でしたー🎶

b0245886_22523955.jpg
楽しいおしゃべりと
美味しいもんいっぱい食べました。。

初参加の らのきさんの
ビーフストロガノフはめっちゃ美味しかったです〜♡

他にも ピタパン、たこ焼き、ワッフルなどなど
食べっぱなし!
幸せのひと時でした〜(^ω^)

雨の中で あちこち写真撮れなかったのが心残り....

お足下の悪い中お越しいただいたみなさま、
お買い求めくださったみなさま、
よこっちょスタッフのみなさま、
横安江町のみなさま、
ありがとうございました(^○^)

今年最後のよこっちょは
雨でも やっぱり楽しかったです🎶
来年も楽しみな よこっちょ ですよぉ♡





(>人<;)おわび。
シュシュをご希望のお客様へ。
同種の色違い糸が在庫切れのため
ご希望にそえませんでした。
新しいもので ご希望に近いものを
作れるよう頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m










[PR]
by c-kanon | 2014-11-10 23:33 | Comments(0)

明日は 大好きな
よこっちょ・ポッケまーと!

「女心と秋の空」って
ここのところ
天気予報もコロコロかわって
喜んだり、しょげたり。。。

....で、
明日は雨らしい。
それでも 行きますよ〜o(^_^)o
雨の中の散歩もいいもんです〜🎶
楽しみに来てくださいね〜♡
雨宿りのスペースはあけておきますね🌂
b0245886_22240213.jpg
b0245886_22231826.jpg



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
前日ということで、
そう!!
今日は バタバタσ(^_^;)

そしたら。。
SONが夕飯作ってくれました〜🎶
白菜と豚肉の!
まるで 小栗旬じゃん(^O^)

しみてて うまぁ〜❤️
ありがたいわぁ😊
b0245886_22372832.jpg





[PR]
by c-kanon | 2014-11-08 22:46 | Comments(0)