ひがし茶屋街。

今日は お友だちと
金沢 ひがし茶屋街に
行ってきました〜o(*゚▽゚*)o

お天気は 冬に逆戻りくらい寒くって{(-_-)}
ちょっと 残念だったんだけど。

b0245886_23194735.jpg

実は。。。
生まれてからずっと県民なのですが
はじめての場所(°_°)

b0245886_23174697.jpg
ほぼ 観光客気分で
楽しんで来ました〜(^○^)♫

b0245886_23345066.jpg

『三味』さん
(とっても 落ち着いてて 雰囲気もいいの♡)で
桜のシフォンケーキと加賀棒茶を
いただきました〜011.gif
美味しかったですー!
あったか こたつで
食べたんですよ〜🍵


『箔座』さんで
全部 金箔で仕上げられた
“ひかり藏”も
しっかり見学!
スゲーーーーーっ(≧∇≦)!!!!!
キッラキラですわぁ✨


いや〜。やっぱ大人な所だな。。。
🚄 仲間さんと谷村さんの
〜〜🎶 通りだわ (*^^*)
また ゆっくりと遊びに行きたいわ〜016.gif






※ 案内してくれた お友だちさんに 感謝です♡
楽しませていただきました♫
ありがとうございました^_−☆
















[PR]
by c-kanon | 2015-03-24 23:01 | いろいろ | Comments(0)

今日のパステルアート体験教室は、
お客様のご依頼で
薔薇を描いてみました🌹

お好きな色、大きさ、配置で
描いていただきました。
とっても 華やかですね〜💕

b0245886_16251439.jpg
大きな大輪のバラもあり
小さな ミニバラもありで
いいですね〜♫

パステル体験 2度目の方でも
こんなにステキに描けちゃう!




*・゜゚・*:.。..。.:*パステル後のお茶タイムは*:.。. .。.:*・゜゚・*
レモンのパウンドケーキ🍋
美味しい心さんコーヒー☕️

b0245886_18174761.jpg



[PR]
by c-kanon | 2015-03-20 20:22 | パステルアート | Comments(0)


『よこっちょ・ポッケまーと』は無事終了いたしました。


b0245886_15282864.jpg


新幹線開通ということで🚄
とても にぎやかな イベントとなりました!

イベントまでの道のりで
号外新聞(生まれて初めて本物見た!)をいただきましたー!
信号待ちの車中で追い越し車線だったのに
いただきました。。
もう!その時点で興奮!!
ワクワクしながら 「よこっちょ」へ→

獅子舞はしてるは、
りぃたくんの頭に 新幹線はついてるわで(≧∇≦)
新幹線効果で
お客様も多いこと!

🚄ーーーーーーーーーーー🚄

前日まで 雨☔️、雪⛄️マーク
がついていた天気予報!
これが!ミラクル✨
お天気はサイコー!!
新幹線が春を連れてやってきた💐



パステル日和🌈
とってもキレイな色で
ステキなパステル描いていただきました♡
ありがとうございます💕

新幹線も描いてもらったりして。。。
いい記念になったらいいなぁ(^○^)

b0245886_15274830.jpg

b0245886_15283860.jpg
お仲間の皆さまにも
美味しい差し入れをいただき
おしゃべりもつきあってもらい
楽しかったです〜♫
ありがとうございました♡


お越しいただいた方々、
お買い上げいただいたお客様、
お世話になりました主催者、スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました⭐️


[PR]
by c-kanon | 2015-03-19 22:58 | イベント | Comments(0)

🐾 明日、明後日と…

3/14(土)・15(日)

11〜16時


大好きな 『よこっちょ・ポッケまーと』です!

金沢駅近くの

金沢表参道でのイベントです☆

b0245886_10091043.jpg

今回は 北陸新幹線 開通の日に開催されます🚄

イベントもりだくさん!!

お祭り気分でお越しくださいね〜♫

お待ちしています💕



[PR]
by c-kanon | 2015-03-13 10:05 | イベント | Comments(0)

3月だというのに 冬に逆戻り❄️
SAMUI …さむい…寒い…
としか 言えない⛄️
今朝から しっかり 雪が積もってしまった(°_°)

そんなお天気でも
心パステル定期教室に
お越しいただいたこと
めちゃめちゃ ありがたい事だとかんじました💕
気持ちはお天気とは違い
あったかぁくなりました♡

♪( ´θ`)ノあったかいんだからぁ〜〜🎶

気持ちは もはや 桜の時期🌸
しだれ桜満開です!

b0245886_01272639.jpg
賑やかに 楽しく パステルが出来て
とても ステキな時間を過ごさせていただきました♫
ありがとうございました(⌒▽⌒)
また 一緒にパステルしましょう〜👋


[PR]
by c-kanon | 2015-03-12 23:30 | パステルアート | Comments(2)

3/7(土)・8(日)
アピタ松任店 3Fイベントスペース にて行われました
北国文化センター『手作り・クラフト祭』

無事終了いたしました。


ご来場いただいた皆さま、

お立ち寄り、お買い求めいただいた皆さん、

ありがとうございました。


b0245886_09465073.jpg
b0245886_09471175.jpg

お世話になりました主催の方々、

お仲間の皆さま、

楽しい(おしゃべり?!)2日間となりました。

ありがとうございました♡


b0245886_09463063.jpg


今回 花音は

ギャラリー・雑貨 心 さまと ご一緒させていただきました。

6名での出店は はじめてのことでしたが

始終 笑いっぱなしで(^O^)

(シワが増えるほど…笑)

楽しいイベントになりました😄

いろいろとお世話になり(いつものこと…かな?)

ありがとうございました💕






















[PR]
by c-kanon | 2015-03-10 23:48 | イベント | Comments(4)

雛祭り〜🎶

普通に 平日の 雛祭り🎎
特別に 何かあるわけでもなく…
朝から ミシンと向かい カタカタしてました〜😉💦

さびしい 雛祭りも
食べ物次第…?!

ちょっと頑張ってみました〜p(^_^)q

b0245886_09590061.jpg

にぎり寿司なんて 何十年ぶり。。
すし飯多め( ネタが小さいのか?!)で
かなり満腹😋😋😋

う〜ん。食べれるって幸せですな♡

さて また 作品づくりに 励みますわ006.gif


[PR]
by c-kanon | 2015-03-03 23:35 | クッキング | Comments(0)

始動〜!

003.gif3月のイベント情報です003.gif

🌷北国文化センター『手作り・クラフト祭』2015
3/7(土)・8(日)
10時30分〜17時
雑貨マーケット&ワークショップinアピタ松任店
アピタ松任店3Fイベントスペース

🌷『よこっちょ・ポッケまーと』
3/14(土)・15(日)
11〜16時
金澤表参道
b0245886_23195821.jpg

🌷『和くらふと展』
3/22(日) 11〜16時
野々市市情報交流館カメリア2F和室
b0245886_23204184.jpg


すこーし 寒さも落ち着いてきましたよね。
今週末より イベント盛りだくさんです!
また 皆様とイベント会場でお会いできること
楽しみにしています🎶





ーお詫びー
いろいろと ワケあって ブログのお休みをいただいていましたm(_ _)m
「生きてる〜?」などなど
ご心配をおかけしてしまってた方には
本当に申し訳ありませんでした。。。(>人<;)
イベント情報案内など 載せていきますので
また お付き合いくださいませ。。。




[PR]
by c-kanon | 2015-03-02 22:57 | イベント | Comments(0)