<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お雛様だよ。

ギャラリー心さんでの体験は 今月2度目〜♫

今日の体験は ポーセラーツ

扇型のお皿に お雛様💕

いろんな 絵のシートを選ぶのが楽しい! ウキウキ♡



女の子のいない家庭には お雛様なんて 出すこともなく....

それなら こんなかわいいお皿なら すぐに飾っておけそうo(^▽^)o♡

b0245886_21482251.jpeg

みなさん、ステキな大人なお雛様になってたなぁ〜。

可愛すぎちゃったかしらぁ〜σ^_^?!

b0245886_21492507.jpeg

まぁ。。。いっかぁ?!

焼き上がりは また色が変わってくるらしい。

来週には....おっ楽しみぃ〜♫



[PR]
by c-kanon | 2016-01-29 21:56 | Comments(2)

がまぐち。

こんにちはー!

毎日寒いですねえ〜。

ちょっとの 晴れ間が 嬉しいですねー♫

b0245886_14434354.jpeg

今日は朝から がまぐち財布 作り ^o^

お客様からのご依頼があり 再チャレンジ‼︎

気合い入ってまっせぇ〜 O(≧∇≦)O

最近 和柄にはまってます!

b0245886_14525026.jpeg

。。。完成❣️

気に入ってもらえるといいなぁ♡

ちょこっと 増やしてみようかな♪( ´▽`)






[PR]
by c-kanon | 2016-01-28 14:54 | 布物 | Comments(0)

大好きなシナモンパン。

うちのホームベーカリー うちに来てから もう8年。。。
かなり 使い込んでますが、まだ頑張ってます!

何気にテレビを見ていて 「家で使わない家電1位」と…
いやいや うちでは使用頻度は高い方なんですわ(^_^)

普段は だいたい 食パンだったんですが、
最近は中に具をいれるのが楽しみでして(^ω^)
久しぶりに取説見ながら作ってます!!
焼く前の段階で一度生地を取り出して 仕込んでます!

まずは、シナモンパン
海苔巻きみたいに生地を広げて
2/3くらいにシナモンシュガーとラム酒につけたレーズンを巻き巻きします🌀
4等分にカットして パンケースに戻しちゃいます。
焼きあがった後に アイシングをかけて甘〜いパンの出来上がりっと!

b0245886_17290320.jpeg

シナモンレーズンからはじまりウィンナー、ツナコーンと。。
おかずパンにはまってますねんo(^▽^)o

もうちょっと ホームベーカリーさんには、頑張ってもらいたいな〜o(^_-)O


[PR]
by c-kanon | 2016-01-26 17:37 | クッキング | Comments(2)

「てづkurikuri市」ありがとうございました。

朝から雪と....思っていたより積もることなくてよかったぁ。

到着して すぐ パンのいい香り!
暖炉のある あったか〜い あさひ屋ベーカリーさん。

お昼には “鴨肉とアボガドのいちじくサンド”をいただきました。
絶妙な組み合わせで うっま〜〜o(^▽^)o
たくさんの パンを買い込んで 幸せ〜〜♫

かわいい雑貨に囲まれて 最高です!

b0245886_22283849.jpeg

お越しいただいきました皆さま、
お買い上げいただきましたお客さま、
お世話になりました kurikuriさま、
あさひ屋ベーカリーさま、
ありがとうございました(^人^)💕



[PR]
by c-kanon | 2016-01-22 22:31 | イベント | Comments(0)

ぽかぽかパスタ??

ほんまは あったかお蕎麦がいいなぁ。。。と 乾麺を探してみたが見当たらず、
お外に買いに出かけるにも 寒いので (ワガママですんませーん??)
パスタに変更!
と言っても、冷蔵庫にあるもので作っちゃうわけで特別なもんではありません〜(*_*)

小松菜、しめじ、しらす、にんにく、生姜
けっこうあっさり系なので 和風醤油味がいいかも〜♡
生姜を刻んで一緒にオリーブオイルで炒めちゃうー!
なんとなぁく 体がポカポカしちゃいます!!
生姜さまさま(^O^)

ということで、
「小松菜としめじの しらすのせ 生姜和風パスタ」完成ー*\(^o^)/*
…と、食材ならべちゃっただけのネーミングかぁ♫

b0245886_11355172.jpg


簡単に出来ちゃいますよ〜!
皆さんもいかがですか(^◇^)?!
[PR]
by c-kanon | 2016-01-21 12:37 | クッキング | Comments(0)

「てづkurikuri市」

関東が⛄️
北陸にもとうとう⛄️
明日から大寒
寒いはずです。。。((((**))))
あちこち事故も多く、雪と風で交通機関にも影響がでてますねぇ。。。
皆さま お気をつけください。



ちょっと 雪が心配なんですが
イベントの案内です♫

003.gif003.gif003.gif「てづkurikuri市」
2/22(金) 10時〜17時
あさひ屋ベーカリーさん こあがりで

b0245886_1015234.jpg


おいしいパンの香りに誘われて。。。
パン好きな私には たまりません??
大人女子へかわいい手作り品がいっぱいですよぉ〜??
パステルアートのバレンタインと春待ちカードも描いてみませんか?!
みなさまのお越しをお待ちしてます!
遊びにいらしてくださいね♡



只今 エコたわし増産中!
年末の大掃除で汚れてしまったので 変えちゃいましょーo(^▽^)o
いつも近くに下げといて、気づいたときにササっと汚れおとせるのがいいんだなぁ。。
洗剤もいらないし、すぐ乾いちゃうしぃ♫

b0245886_1034479.jpg

[PR]
by c-kanon | 2016-01-20 09:05 | イベント | Comments(2)

小人?妖精?!

ギャラリー心さんで クレイ(粘土)体験してきました〜!
あまりにも かわいい 小人たちに 呼ばれてるようで 参加させていただきました♫
かなり 集中!!
あっという間に 5体♫
う〜ん??かわえ〜〜〜??
何処に飾っちゃおうかな〜o(^▽^)o

b0245886_0583845.jpg


こんなに小人が集合!可愛すぎる〜❣️

b0245886_111778.jpg

[PR]
by c-kanon | 2016-01-15 22:51 | Comments(0)

パステルアートで笠地蔵。

ギャラリー心での 今年初 1月パステルアート体験教室は
「笠地蔵」でした ^o^

今年は 日本昔話をテーマに 季節を表現していこうと思っています!
え?! 隠れ一寸法師はいないのかって?
ん〜 いるかいないか 探してみます?!
。。。って、某携帯会社ではありませ〜ん。
今後 ちょっと いたずらで入れてみるかも です??

では、今月の 作品をご覧くださいませ(^O^)
絵本のようでしょ〜!
どれも 可愛くて 優しい お地蔵さんと色合いですよ〜??b0245886_035084.jpg


b0245886_043373.jpg


b0245886_055115.jpg


b0245886_05151.jpg


b0245886_064728.jpg


大雪の絵柄だけど なんだかほっこりしますよね〜♫



016.gif016.gif016.gif

体験後は イチゴたーっぷりのタルトがぁ〜??
パステル教室 M・Tさんの手づくりなのです!感動(≧∇≦)♡
美味しかったぁ〜??
ごちそうさまでした!
ありがとうございました(^人^)

b0245886_084120.jpg




016.gif016.gif016.gif

同じく教室の S・Tさんからのプレゼントです!
ステンドグラスの きれいな葉!
とってもいい色♡
ありがとうございました(^人^)

b0245886_094493.jpg



外は雪も。。かなりさむくなってきましたが、
とっても 賑やかで ほっこりな ギャラリー心さんでした。
心さん いつも ありがとうございます??
[PR]
by c-kanon | 2016-01-15 00:24 | パステルアート | Comments(2)

1月のWS&イベント情報⛄️

冬らしくなく 雪も降らず ずっと晴れてた。。。のに!
なんだか 今日は 雷とみぞれの荒れた天気になってきました~_~
寒くなってくるのかなぁ〜(゚o゚


003.gif003.gif003.gif1月のWS&イベント情報003.gif003.gif003.gif

⛄️ 1/14(木) 10時〜
ギャラリー・雑貨 心 パステル体験教室


⛄️ 1/22(金)10〜17時
「てづkurikuri市」in あさひ屋ベーカリーこあがり

b0245886_10171369.jpg

kurikuriさんのイベントに参加させていただくことになりました。
バレンタイン時期のかわいいパステル描いちゃいますよ〜♫
作家さんのかわいい大人女子な雑貨もならびますよぉー♡
ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^o^*)


もう年が明けて1週間!
今日は七草の日??
特にお腹を休ませることもなく、普通に食べちゃう花音でした。
さぁ そろそろ がんばりますかぁ♫
[PR]
by c-kanon | 2016-01-07 13:59 | Comments(2)

謹賀新年??

明けましておめでとうございます??
昨年は ありがとうございました(^人^)
本年も よろしくお願いいたしますm(_ _)m

b0245886_15344326.jpg


b0245886_15352997.jpg


なんだかいそがしい1年を過ごしてしまい、ブログも更新できないことが多く反省??
今年は 更新いっぱいできたらいいなぁ。。。σ^_^;
と、飽きられないようがんばりますので
今後とも応援のほど よろしくお願いいたします(^人^)






おまけ。。
とても お天気が良くなったので☀️ちょっと足をのばしてみようと思い
勧進帳で有名な 安宅住吉神社へ初詣にでかけました。
たくさんの人出!
すっかり夕方になってしまったものの、ステキな夕日に会えました♫
少し 皆さまにも おすそ分けです♡

b0245886_1702783.jpg
[PR]
by c-kanon | 2016-01-01 17:02 | いろいろ | Comments(0)

~KANON'S ZAKKA LABORATORY~ 雑貨・手作りを一緒に楽しみましょう。


by 花音
プロフィールを見る
画像一覧