クラフト市。

ののいちマナビィフェスタ2016クラフト市
いつものように「ひとり雑貨店」は布もの編みもの、
パステルポストカードなどを販売。

b0245886_02023538.jpeg

b0245886_02031025.jpeg


パステルアート体験も出来ましたー!
ちょっと?かなり?早めのクリスマスパステル。
みなさん めっちゃ素敵に描けました♡
キラキラ感やloveな感じがパステルカラーでやさしく描かれてます~☆
体験してくださったみなさん ありがとうございました(^O^)
おしゃべりも楽しかったですよ~♪

b0245886_02140682.jpeg

お立ち寄りいただいたお客さま、お買い上げいただいたお客さま、
同出店の皆さま、遊びに来てくれた方々、ありがとうございました。
主催者さま、スタッフの皆さまお世話になりありがとうございました。

[PR]
by c-kanon | 2016-10-24 10:30 | イベント | Comments(0)

ギャラリー・雑貨 心さんで
トールペイントの体験をしてきました~。

b0245886_01442507.jpeg

マーガレットを描いて来ましたが、う~ん...なかなか難しい。
自己流で始めたのが もう20年前くらい('_')
。。。わすれた008.gif
それでも やっぱり楽しい♪
また始めてみようかな♫
[PR]
by c-kanon | 2016-10-18 01:22 | いろいろ | Comments(0)

ステンドグラス展示。


こんな素敵なステンドグラスは
パステルアート体験教室のTさんの作品です。
モダンでおしゃれ!
とってもいい目の保養をさせていただきました001.gif
[PR]
by c-kanon | 2016-10-17 01:15 | いろいろ | Comments(0)

クリスタルハウスでの フリーマーケットはとってもいいお天気058.gif
外でテントでも暖か!
気持ちいい003.gif
ちょっと早めにハロウィーン気分で仮装までではありませんが、
初!アフロウィッグ!!!

b0245886_00430512.jpeg

近くの商店街で「ご当地グルメ大会」のイベントもしてまして、ルンルンです♪

b0245886_00460092.jpeg

知り合いの作家さんのストールやパンツをゲット!!
すてきな方々のフリマはいいものいっぱい(^O^)

b0245886_00462801.jpeg

また参加したいな♡

お誘いいただいた kurikuriさま、主催者さま、お世話になりありがとうございました。
同出店者の皆さまありがとうございました。
[PR]
by c-kanon | 2016-10-16 21:36 | イベント | Comments(0)

あけびミルク。

b0245886_00260285.jpeg

これって あけびよね?!
どぉやって 食べるの?
皮は?身は??種は???
粒々黒い種が カエルの卵のようでちょっと苦手^^;
口に入れてみたが種が..種がぁ....(;゚ロ゚)めーんーどぉー!!
初めてのアケビは ???がいっぱい。
いただいておいて 大変わがままですが 考え込む。

では。。。クックパッドさま頼み!

。。。。。みーーーっけ!!!

b0245886_00263279.jpeg

ザルとボールを用意。
まず、白と黒の種の部分をザルでこし、ミルクを注ぎぐるぐるします。
で、コップに注ぎ飲みましょう☆

b0245886_00274669.jpeg

ちょっとココナッツミルクのようで美味しいです011.gif
お試しあれ~(^_^)v

[PR]
by c-kanon | 2016-10-15 00:52 | クッキング | Comments(0)

パセオでフラメンコ。

羽咋市のパセオ商店街で開催された
パセオでフラメンコ
残念ながら 雨となってしまいましたが、
すてきな衣装でフラメンコを間近で見ることができました。

b0245886_23564660.jpeg

踊れないけど、なんだかあの衣装は着てみたい~~~072.gif
憧れちゃいますよね~♡

b0245886_23575569.jpeg

遠くまで遊びに来てくれたお友達に感謝です。ありがとう~(^_^)/
お買い上げいただいたお客さま、ありがとうございました。
主催者さま、スタッフの皆さま、同出店の皆さまありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by c-kanon | 2016-10-09 00:22 | イベント | Comments(0)

ギャラリー・雑貨 心さんでのパステルアート体験教室は
「クリスタルウィンター」
なぁんて...ちょっと格好つけてみましたが、
スノードームときらきらボール(どう呼ぶべき^^;?)を描いてみたんです。
かなり早めのクリスマスなような....

b0245886_23522581.jpeg

キラキラって 女子?的にやっぱりひかれちゃうんですよね(☆。☆)
クリスマスはスペシャル感いっぱいで描きたいもの♡
いつもと違う感じね☆って言われて嬉しかったりして037.gif


さて仕上がったら スイーツタイム(^-^)
秋です。お芋でケーキです!

b0245886_23530646.jpeg

いつも 美味しい珈琲をありがとうです♡
[PR]
by c-kanon | 2016-10-06 23:03 | パステルアート | Comments(0)

やっぱり栗ご飯だよ。

台風だよーーーーー!
びっくりだよ!!!

b0245886_23472055.jpeg

この 明るい空だけど 嫌な感じ(;゚ロ゚)
とりあえず 何事もなかったけど 周りは大丈夫かなぁ。。。

b0245886_23491573.jpeg

こんな日に 栗ご飯!
とっても大きい能登栗をいただいたので、
さっそくゆでて ご飯に011.gif
ちょっと黒ごまものっけて食べました。
大好きな栗をありがとう♡♡
[PR]
by c-kanon | 2016-10-05 23:49 | クッキング | Comments(0)