人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなシナモンパン。

うちのホームベーカリー うちに来てから もう8年。。。
かなり 使い込んでますが、まだ頑張ってます!

何気にテレビを見ていて 「家で使わない家電1位」と…
いやいや うちでは使用頻度は高い方なんですわ(^_^)

普段は だいたい 食パンだったんですが、
最近は中に具をいれるのが楽しみでして(^ω^)
久しぶりに取説見ながら作ってます!!
焼く前の段階で一度生地を取り出して 仕込んでます!

まずは、シナモンパン
海苔巻きみたいに生地を広げて
2/3くらいにシナモンシュガーとラム酒につけたレーズンを巻き巻きします🌀
4等分にカットして パンケースに戻しちゃいます。
焼きあがった後に アイシングをかけて甘〜いパンの出来上がりっと!

大好きなシナモンパン。_b0245886_17290320.jpeg

シナモンレーズンからはじまりウィンナー、ツナコーンと。。
おかずパンにはまってますねんo(^▽^)o

もうちょっと ホームベーカリーさんには、頑張ってもらいたいな〜o(^_-)O


by c-kanon | 2016-01-26 17:37 | クッキング